カーテン・アイからのお知らせ

定休日変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てにあずかり、ありがたく厚くお礼申し上げます。

カーテン・アイでは、これまで木曜日を定休日としてまいりましたが、

平成29年2月より水曜日を定休日とさせていただくことになりました。

当面何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒、ご高承のうえ、

今後とも宜しくお願い申し上げます。

カーテン・アイ

水野 力

2017年1月31日(火)19:07 | カーテン・アイからのお知らせ

レースカーテンを洗濯

目黒店に展示しているレースカーテンのサンプルを洗濯しました。

環七通りに面している部分に展示をしているレース生地なのですが、ガラスの隙間から外気に触れ生地が黒くすすけています。

 

 

 

 

 

 

真っ黒。

 

 

 

 

 

 

 

近所のコインランドリーに持って行き、洗濯をすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがいいです。

カーテンの洗濯方法につきましては、HP上のカーテンガイド、【カーテンの洗濯方法】をご覧ください。

カーテン・アイ目黒店

 

 

2017年1月27日(金)16:19 | スタッフブログ

掛替えにチャレンジ!

以前当店で購入された方の対応が、最近特に増えたと感じております。

当店で10年~7年前の購入の方が、『以前購入した際のサイズ残ってますか?』という質問をされます。

パソコン上にサイズの記録が残っていますとも言えますが、10年以上前ですとデータが見れないこともございます。 是非一度店舗に問い合わせをお願い致します。

さて、掛替えをしたいということでご来店頂くケースも多いのですが、良くも悪くも現在ご使用のカーテンと同様な色や柄を求められる方が非常に多くいらっしゃいます。

現在と違和感のないものを希望される場合も多いですが、カーテンをインテリアとして捉え、“模様替え”にチャレンジをしてみたらいかがでしょうか?

レースカーテンを掛替えた瞬間からお部屋の雰囲気が変わったことを実感できると思います。

前幕(ドレープカーテン)の場合は“こういう色で・・・こういう柄で・・・”と具体的なイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、漠然としたイメージ(もしくは、どうしたら良いかわからない)でしかない方でしたら、当店スタッフに一度尋ねてみたらいかがでしょうか?自分では選ばないけど・・・それも良いよね!と、お褒め頂くこともしばしばございます。

カーテンを買い替えるのは腰が重いというのは良く聞く話。 ですが、2017年は“カーテンを替えよう!”と思った方は是非一度当店に足を運んで頂ければと考えております。

カーテン・アイ練馬店

 

 

2017年1月23日(月)15:11 | スタッフブログ

出張最終日終了。(その弐)

ウイリアムモリスの展示を見て今回のロンドン見学は終了です。

帰国までの残った時間は、買い物タイムでハロッズ、ジョンルイス等のデパートを

周りました。

そして、帰国の途に就きました。

今回のドイツハイムテキスタイル出張で仕入れた生地が入荷次第、

プログでご紹介します。

お楽しみにして下さい。

2017年1月17日(火)05:14 | スタッフブログ

出張最終日終了。(その壱)

ロンドン4日目。 今出張の最終日です。

ロンドン2日目で見逃していた、ウイリアムモリスの展示を見に行きました。

2017年1月17日(火)04:55 | スタッフブログ

ロンドン3日目終了。(その四)

ナショナルギャラリーで時間をかけてしまい、

これから、セント・ポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジの中に入って見学する事が

出来ませんでした。 外から見るだけ。

これで、一応、ロンドン市内の主な見学は終了。

出張最後の夕食は、テムズ川を見ながら美味しいディナーをいただきました。

明日の予定は、夜の帰国まで見逃していたウイリアムモリスの展示見学、

そして、ショッピングです。

2017年1月15日(日)15:16 | スタッフブログ

ロンドン3日目終了。(その参)

衛兵交代式を見て、昼食をとり、トラファルガー広場にあるナショナルギャラリーへ。

有名なゴッホのひまわり等を鑑賞。

混んでいて見るものが多く、時間が思いのほかかかってしまった。

2017年1月15日(日)15:02 | スタッフブログ

ロンドン3日目終了。(その弐)

ウエストミンスター寺院から徒歩15分、バッキンガム宮殿に。

周りは衛兵交代式を見学する人でいっぱい。

雨が降り始めとても寒い中ではありましたが見る事が出来ました。

行きの衛兵たち

帰りの衛兵たち

2017年1月15日(日)14:54 | スタッフブログ

ロンドン3日目終了。(その壱)

ロンドン3日目。 今日はロンドン市内観光をしました。

市内移動は地下鉄・バスが充実していて、すごく便利、利用に際し、東京のスイカのような

カード(オイスター)で簡単。

朝9時にビックベンへ、寒いけど天気も良く気持ちよかった。

次に隣りのウエストミンスター寺院を日本語のガイドを借り、

見学しました。 内部はすごくきれいで(撮影禁止)時間が・・・。

次に見る衛兵交代式の時間があるので惜しみながら次へ。

2017年1月15日(日)14:44 | スタッフブログ

ロンドン2日目終了。

今回のハイムテキスタイル出張でせっかくヨーロッパに来たから、ヨーロッパの他の国、

ということで、ロンドンに来ています。 昨夜深夜到着し、今日から約3日間ロンドンを観光します。

今日は、10時より大英博物館の見学をしました。

見学は長くても3時間かなと考えていましたがどんでもなく、大きく、見るものがいっぱいあり、

大英博物館を出たのが5時をまわっていました。

大英博物館のレストランで3時にアフタヌーンティーをとりました。

それから、ウイリアムモリスがある博物館に向かいました。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館です。

しかし、時間が遅く、博物館の中に入れましたが、

ウイリアムモリスの展示場は閉まってしまいました。

しかし、ウイリアムモリスのデザインしたカフェのモリス・ルームは見ました。

まだ2日間あるので再度出直して、ウイリアムモリスの展示を見る事にします。

2017年1月14日(土)14:54 | スタッフブログ
1 / 212
  • カーテン・アイ店舗情報
  • メールフォームでのお問い合わせ